post

menu

【媒体掲載】日経MJ 2015/08/21 第一面 – インスタグラム 眼力で売る(GU TimeLine掲載)

当社が企画・制作、運用を行なっているマス・ファッションブランドGUのインスタグラムキャンペーン『GU TimeLine(ジーユー・タイムライン)』が日経MJの第一面に「インスタグラムを購入に繋げた先行事例」として掲載されました。

<一部引用>
注目されるインスタグラムだが、マーケティングツールとしては使いづらい面もある。<中略>そのため投稿を購入につなげる仕組みが重要になる。

他者に先駆け仕組み作りを成功させたのが、ファストリテイリング参加の衣料品店、ジーユーだ。<中略>GUTL経由の売り上げは、多いときにはオンライン全体の売り上げの2割を占める。<後略>」

 

<GU TimeLine(ジーユー・タイムライン)>
client: G.U. CO., LTD.
period: 2014/04/12-継続中
production: dressing Inc.
digital strategy, creative direction & contents production: NKYMN(dressing Inc.)