post

menu

Instagram Promotion Campaign – GU TimeLine(ジーユータイムライン)- インスタグラム キャンペーン

人気マスブランド「GU(ジーユー)」から依頼を受け「売れるデジタルカタログ」として製作。ファッショニスタが自身で投稿するスナップからダイレクトな商品購入ページへの遷移を実現。InstagramのAPIを利用することで「高集客率」「高購入率」に加え「コンテンツ更新の容易さ」を担保した構成を実現しています。立ち上げ以降、右肩上がりに集客・売上を向上、WWD JAPANやFashionsnap.comなど多くのメディアにインスタグラムキャンペーンのお手本として掲載いただいています。収益性の向上と共にコンテンツへの投資も行い、AKB48を始めとするアイドル、佐野ひなこなどグラビアアイドル、筧美和子・島袋聖南などテラスハウスメンバーも登場する高収益・人気コンテンツに成長しました。

client: G.U. CO., LTD.
period: 2014/04/12-継続中
production: dressing Inc.
digital strategy, creative direction & contents production: NKYMN(dressing Inc.)